コニ雄の妄想実現党

無手勝流日記。

バナナ×ファミチキ×イカ焼き

どーも!コニ雄です!

 

昨日と今日はバイト(ファミリーマートのコンビニ店員)が地獄でありました・・・

 

まぁ簡単に言うとちょっとした事件というか出来事があったので、今日はそのことに

ついて書かせていただきたいと思います!

 

 

 

事件1 自分で言っといて事件

 

最近のコンビニってどこもコーヒーマシンを導入してますよね。

 

僕の働いているファミリーマートでもそれは例外ではなく、現在「ファミマカフェ」というサービスを展開しています。

 

 

f:id:ko-nio:20140719232137j:plain

                                              これね。

 

 

因みに左の画像は「カフェフラッペ」。

氷だけの容器の中にコーヒーを注ぐとシャーベット状のコーヒーを飲むことができます。

 

そんなファミマカフェですが、コーヒーマシンは毎日店員が清掃しなければならず、

その間はお客様に販売することができないのです。

 

ちょうど清掃担当だった僕は、一緒に働いていた後輩にマシンの清掃に入ったこと

を伝えました。

 

僕「あ、今コーヒーマシンの清掃中だから、コーヒー関連の商品売らないでね!」

 

後輩「分かりました!」

 

お客様「カフェフラッペ下さい」

 

僕「はい!かしこまりました!」

 

 

 

売っちゃったあああああああああああああああ!!!ほんぎゃあああっ!!

 

 

・・・本当、短いスパンだったと思います。

 

後輩とはその後気まずい雰囲気が流れてしまいました。

 

事件2 バナナが美味しかった事件

 

お昼休憩にバナナを食べました。

 

太くて気持ちよかったです・・・

 

f:id:ko-nio:20140719235458j:plain

 

 

事件3 数え方(助数詞)間違え事件

 

現在僕の地元ではお祭りをやっています。それにあやかり僕のファミマでも安売りを

 

しており、ファミチキがとてもお買い得なのです。

 

そんな中一人のお客様がファミチキを注文されたわけですが、

 

 

 

僕「いらっしゃいませ!」

 

お客様「ファミチキ2匹ください」

 

僕(2匹・・・2匹!?え?もう死んでるんだけど、チキン2匹分くださいってことなのか!?

えっと、ファミチキ1個辺り?チキン0.1匹と考えると・・・20個?)

 

と真剣に悩んでいましたが、

 

最終的に2個渡したら満足そうに帰っていったので僕の悩んでいた時間はなんだったんだという気分になりました・・・デェイミット!

 

 

 

そんなわけで、紆余曲折ありながらもバイトを終え、帰りに露店でイカ焼きを2つ買って、冷たいコーラを飲みながら一緒に食べました!

 

いやぁーもう本格的に夏がやってくるという感じですね。

 

これからはどんどん祭りや花火など、楽しいイベントがいっぱいあることでしょう!

 

そんな出来事をブログにぶっかけていければなと思っているので是非ともお付き合いいただければ幸いです!

 

それでは!

 

f:id:ko-nio:20140720002418j:plain