コニ雄の妄想実現党

無手勝流日記。

クールビズの新しいカタチ。

どーも!コニ雄です。

 

僕は今年、流行るであろう新たなクールビズを考えました。

 

 

 

 

 

 

 

それはドンキーコングビズです。

 

 

 

f:id:ko-nio:20140716001333j:plain

ドンキーコングビズの生みの親、ドンキー氏。

 

 

 最近は暑い日が続いてますからね。ビジネスマンの方々には猛暑で辛い思いをさせないためにも、全裸にネクタイだけで出勤OKという会社があってもいいはずです。

 

もちろん全裸ではいけません!ビジネスマンたるもの、ネクタイを巻いてビシィッ!!と決めるべきです。そしてネクタイを巻いている限り、我々は逮捕されることはありません。

何故なら全裸ではないからです。ほぼ全裸です。

確かにネクタイだけで大丈夫?って心配な声もたまに耳にしますが、ポージングによってはきちんと前も隠せますし、ゲームに出てくるゴリラのコスプレだといえば、誰しもが納得することでしょう。

 

この“ ほぼ ” 全裸という概念こそ、犯罪者である露出狂との差なのです。

 

さぁ皆様方!今年の夏は、是非ともドンキーコングビズで快適な出勤をお送りください!

 

 

 

・・・という話を妹に力説したら、

 

「出勤というよりは豚箱行きですけどね」

 

と冷たくあしらわれました。

 

 

 

僕は世のビジネスマンを熱中症から救いたかっただけなのに・・・。

 

地球温暖化に苦しむ地球を助けたかっただけなのに・・・。

 

もう寝ます。皆様さようなら。