コニ雄の妄想実現党

無手勝流日記。

西野カナは自身の曲で、何回「君」を使っているのか?

 

はじめまして、コニ雄です。

 

f:id:ko-nio:20141006232728j:plain部屋きったねぇー

 

 

皆さんはJ-POP、お好きですか?俺は大好きです。

 

自分がよく聴いたりするアーティストは、aikoポルノグラフィティ、米津玄師さん、

 

星野源さん等ですが、ジャンルにこだわりはなく様々な方を幅広く聴いています。

 

 

しかしそんなJ-POP好きの俺には、どーしても気になることがあるのです。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

西野カナって「君」言い過ぎじゃね?説

 

です。

 

そもそも西野カナといえばご存知、若いおにゃのこを中心に、カリスマ()的な人気

で支持されているらしい女性シンガーですよね。

 

でも個人的な意見を言わせてもらうと、彼女の歌詞には「君(キミ)」っていう

単語がすごく使われている気がしてならないのです。

 

日頃、自分から西野カナを聴くことはないのですが、どっかのお店を訪れた際の店内ラジオやCM等でコイツの曲を耳にするたび

 

「アタシには君がいなきゃ~♪」とか「君じゃなきゃ~♪」「君に、胸キュン。」とかえっらい君君君君・・・と歌っているように感じます。

 

もはや西野カナの歌詞の半分は君で出来てるんじゃないかな?

と俺は思っているわけです。

 

でも実際のところ、一体自分の曲で何回くらい君と言っているんだ?と思って、調べてみることにした訳なのです。

 

 

 

そんなわけで今回は、

 

君の星からやって来た西野カナが歌っている曲(およそ109曲)の歌詞を全て調べ、

全部で何回「君」といっているのか?を調査する!です。

 

 

因みに今回調査に使わせて頂くサイトは、「歌詞タイム」様です。

 


歌詞タイム

 

 

☆試合開始☆

 

 

f:id:ko-nio:20141006235057j:plain

 

 

時刻はAM0:00です。果たして俺は何時に寝れるのでしょうか。

 

因みに調査方法は至って原始的で、

 

f:id:ko-nio:20141011072627j:plain

これをね。

 

 

 

f:id:ko-nio:20141006235411j:plainせっせと。

 

 

1曲1曲ずつ歌詞を開いては「君」(またはキミ)をカウントしていく単純な作業を

繰り返していきました。

 

しかし、アレなんですよね。やっぱ西野カナってのぁ基本的に若い子が聴いている曲なので、加齢臭漂う俺(ジジイ)

からすると理解できない部分が多くあるのです。

 

 

 

 

・・・というか、西野カナ自体を聴いたことねーので、実際に聴くとなるほどね!となるのかもしれませんが、

単純に歌詞だけみると「これは本当に曲なの?」って感じがしてすんごく違和感を覚えました。

 

 

例えばこの曲

 

 

f:id:ko-nio:20141007001515j:plain

 

てゆうか the other day

この前のParty

Nobody cute

It never really started

Open the magazine

マジいい感じ

He is on page 3

That is my darling

え~趣味悪~

こっちの方がいい

 

 

 

 

ルー大柴・・・?

 

 

僕とトウギャザーしたいの?ムーンにフィットなの?

 

そもそも歌詞で「てゆうか」はどうなのだろう・・・

 

 

あとコレ。

 

 

 

 

f:id:ko-nio:20141007004733j:plain

 

Hi,it's me KANA

Tell me what's your name

もっと教えてよ ねぇ Oh Oh

Please call me K A N A Y A N OK? OKじゃねーよ

もっと君のこと知

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ko-nio:20141007012656j:plain「・・・。」

 

 

 

 

 

 

f:id:ko-nio:20141007012147j:plain

 

(コイツまじでいってんのか・・・?)

 

 

 

読んでいて全然分かりませんでした。それだけ自分が年をとったのだなぁという感じがして、カナしくなりました。 

 

 

 

目の痛くなるような歌詞もありました。

 

 

f:id:ko-nio:20141007013412j:plainてゆうかゲシュタルト崩壊

 

OH OH OH OH THE ONLY ONE

ONE LOVE ONE HEART

THE ONLY ONE

OH OH OH OH THE ONLY ONE

ONE LOVE ONE HEART

THE ONLY ONE

 

 

 

f:id:ko-nio:20141007013647j:plain

「ぶひぃぃぃん!Oっぱいいいいいっ!!!!うわああああああっ!!!」

 

 

 

 

 

もはや哲学レベルの難解な歌詞と、目の痛くなるような歌詞に辟易しながらも、

ようやく結果を出すことができました。

 

 

 

 

☆調査結果の発表☆

 

 

西野カナが「君」(キミを含む)を使っていた数は全109曲中・・・

431個でした!(恐らく)

 

 

 

これは意外な結果でした。もっと多いと思っていましたが、そうでもないようです。

自分の勝手な思い込みだったのでしょうか。

 

因みに見苦しくて申し訳ないのですが431個分の「君」を一気に表示してみると、

 

 

 

君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君君

 

 

と、なります。

これだけカウントしていたんだなぁと思うと壮観ですね、吐いてきます。

 

 

続いて・・・

 

 

 

最も「君」を使っていた曲・・・「Distance」計17回

 

 

Distance、と聴いてALFEEさんの「星空の下のDistance」しか浮かばなかった方は俺と同じジジイ仲間です。

 

それはともかくこの曲が最も君を使っていました。君君君君君君君君君君君君君君君君君!

 

 

 

そして調査にかかった時間は・・・

 

f:id:ko-nio:20141007015436j:plain

およそ3時間半です。

 

 

途中、飽きてだれてしまったり、バカ(妹)と雑談したりしたせいか、中々進みませんでした。頭痛いわけだわ。

 

 

 

 

☆最後に☆

 

 

 

 

 

ヤッテヮカッタヨ…。 

 

 

KANAYANのコト…ゥチ勘違ぃシ〒タミタイダネ…。

 

 

本トゎゥチもタダ寂しぃダケだったッ〒コト…ヮカッタンダヨ。

 

 

ゴメン……ヮガママばっかリ…… ズルイヨネ…。

 
 
それでも……KANAYANとコニオンゎ……ズッ友だょ……!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:ko-nio:20141007024520j:plain

 
 
 
 

f:id:ko-nio:20141007021534j:plain

 

就活しないで何やってんだろう・・・。